使い込んでボロボロになったものは美しい

こんばんはkouです!

 

jazzセッションをやる際には必ずと言っていいほど使われるJAZZ STANDARD BIBLE

通称黒本と呼ばれるものがあるのですが、最近ボロボロになってきました。

 

 

ドラムでセッションに参加していた時は、譜面って活用方法がなかったのでピカピカな状態のままで数年放置していたのですが、最近はギターでも参加することが多くなったので基本持ち歩いています。

 

自分で使っていてボロボロになったものが好きです。

 

傷がついたり塗装が剥がれたりした楽器

読みまくった本

くたくたのパジャマ(笑)

 

時間をかけて自分に合わせてきたものって感じがして、完全に自分仕様なんですよねー

 

だからレリック加工などわざと傷をつけて塗装を剥がすのは嫌いです。

 

今日はここまで!読んでくださりありがとうございます。

今日の一曲

Miles Davis Quintet - It Never Entered My Mind

 

www.youtube.com