2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスイヤホンがめちゃ快適

Bluetoothイヤホンがまともに使えるようになってきましたね。 昔使っていたearinの初期型は電池も2時間くらいしか持たないし、五分くらいの曲で2、3回は音が途切れる。しかも音はめちゃくちゃ悪い散々な出来だったのですがaviotの新しいイヤフォンはすごくい…

スウィングの方法

スウィングって不思議な感覚です。 初めて聴いた人は1拍がどこなのかわからないと思います。 叩く側もある程度四肢の独立ができていないと叩けないため、余計に分かりにくいです。 フレーズとしては出来るようになっても、感覚としてはなんかおかしいとなる…

書評 先輩、これからボクたちは、どうやって儲けていけばいいんですか? 川上 昌直

先輩、これからボクたちは、どうやって儲けていけばいいんですか? 川上 昌直著作 先輩上司風の女性がでかでかと表紙に載っているのがインパクトのある本(笑) 先輩、これからボクたちは、どうやって儲けていけばいいんですか? 作者: 川上昌直 出版社/メー…

ドラマーの座る位置

こんにちはKouです! 今回はドラマーの椅子について述べます。 椅子って僕には大事なんですけど、結構みんなないがしろにされている気がします。 人間って座る時に使うための骨があります。 その骨を座骨というのです足の付け根ド真ん中辺りにあります。 ト…

Bill Evans & Jim Hall - Undercurrentをドラマーは聞くべし

ビル エヴァンスのアンダーカレントというアルバムがあります。 www.amazon.co.jp ギターのジムホールとのデュオで演奏されているのですが、このアルバムがドラムの練習にはうってつけなのです。 デュオなので音に隙間があります。 またドラムがいないので、…

小出シンバル シンバルカフェ

小出シンバルにて開催された、シンバルカフェに行ってきました。 シンバルの製作者、販売者、プレーヤーが集まってあれこれ談義する素敵な会でした。 ずっと喋りっぱなしで喉がいたい笑 めちゃくちゃ耳が肥えた気がします。 シンバルは良いですねー、ジャー…