ワイヤレスイヤホンがめちゃ快適

Bluetoothイヤホンがまともに使えるようになってきましたね。

 

昔使っていたearinの初期型は電池も2時間くらいしか持たないし、五分くらいの曲で2、3回は音が途切れる。しかも音はめちゃくちゃ悪い散々な出来だったのですがaviotの新しいイヤフォンはすごくいいです。

 

AVIOT TE-D01b 良い点 

  •  音が途切れにくい
  •  音が良い
  • 装着感が良い
  • 長時間使える

 

音が途切れにくい

聴いていてびっくりしたのが音が途切れにくいんです!

これは使用する機械との相性にもよると思うのですが、たまに途切れるかなーってくらいで私としては全然許容範囲です。この市場が出来上がってからまだ数年程度ですが技術の進歩半端ないです!

 

音が良い

ワイヤレスイヤホンて何個か聞き比べてみたんですが、どれも、音が近いというか広がりがないんですよね。音場が狭い。

それに対してAVIOT TE-D01bは空間の情報が繊細に表現されていて聴いていて心地よいです。

 

私はクラシックとかジャズなどアコースティック系の音楽を聴くことが多いので、空間表現はとても大事にしています。

 

装着感が良い

うまく耳にフィットするデザインになっています。

ワイヤレスイヤフォンってガイドをつけて何とか耳にフィットさせているものもありますが、これは本体が軽いのとイヤーピースがSpinFitを採用しているので付け心地が良いです。

 

 長時間使える

連続使用可能時間9時間です。文句なしです笑

   

ただ難点もありまして、右のイヤフォンだけ充電器に入れても充電されていないときがあるんですよねー。自分の個体だけなんでしょうか。いざ外に出て使おうと思ったら右がすぐに電池切れて萎えます(笑)少し充電すればしばらくは使えるので、問題ないといえばないのですが。

 

あと充電ケースを開けるのが固いです。しかもイヤフォンをケースに入れて閉じるときも力を入れないといけないので、指を挟むことが何回かありました。

 

 

 

 

 ただそれらを除くとこの製品はすごく良いものと思います。

技術の進歩は凄い、、、

 

https://www.youtube.com/watch?v=R0pyxsMAROY