良いセッション会場とは

ジャズセッションというものに通うようになってもう5年くらいになった。

 

行った場所も様々で、もう二度と行かねーよってところやらここいいなーって思う所

様々です。

 

今回はここはひどいなーって

思ったところから良いセッション会場について考えたいと思います。

 

酷かったところ

① 開始時間がテキトー

 

HPを見たら19時スタートと書いてあるのに、いざ現場に着くとホストがそろうのが20時からと告げられる、、、20時になったらホストは揃ったものの客が少ないからもう少し待とうかと言われ結果20:30から

 

なんで一時間半も居心地悪い空間にいないといけんのや!

 

② 機材がボロボロ

 

ドラムセットあります!って書いてた会場(こういうところは大抵酷い)

についてみるとないのでどこにあるんですかと聞いたら、玄関横の倉庫にありますと言われた(笑)外かよ、、、しかも自分で運んだ、、、案の定何年使ってないのかわからない位汚いしヘッドはもちろん破れてる(笑)

 

③予定をFACEBOOKで告知している。

サイトがあったので空いている日にセッションやってて向かったら休み、、、おかしいなと読み返してみたらなんと一番新しい予定なのに去年の予定(笑)よくよく確認してみると、最新の予定はFACEBOOKで告知しているらしい。

 

始めて会場にいく人はサイト見ていると思うんだけど(笑)年号まで確認していなかった自分も悪いかもしれんが、FACEBOOKで更新されたらログインしないとみにくいでしょうが(笑)

 

こんな感じー